ベトナムと西洋の融合!ホーチミン2区の紹介

2018年4月2日更新


前回は、ホーチミンの8区をご紹介しました。

超ローカル!ホーチミン8区の紹介

超ローカル!ホーチミン8区の紹介

みなさんはホーチミンへ旅行に行く時は、何区に行きますか? 多くは、中心地である1区に行くことが多いと思います。 ...

ホーチミン8区はローカル感がとても強いですが、こちら2区はローカル感と西洋の街が融合された区だと感じました。

今回、レストランには入れませんでしたが、街並みを中心にご紹介いたします。

レストランやカフェは、他の記事で記載されていますので、ぜひご覧ください。

2区ってどこ??

ホーチミン2区はこちらです。

2区への行き方は、1区からサイゴンリバートンネルを通って行く方法と、ビンタン(Binh Thanh)区を経由してサイゴン橋を渡って行く方法があります。

混み具合にもよりますが、1区の中心地からは車で20分程度で行くことができます。

街の様子

幹線道路は道幅が広く、1区に比べると交通量が少ないです。

キレイなマンションや建設中の建物が見えます。

幹線道路沿いに、VINCOM MEGA MALLというモールがあります。

すぐ前にモノレールのような線路が工事中で、将来はとても便利な場所となりそうです。

ダイソーでの買い物が楽しかったです(笑)

どうしても日本にある店があると入ってしまいます。

ベトナムのダイソーは、日本のように100円均一ではなく、40,000VND(200円)均一です。

VINCOM MEGA MALLの住所

Vincom Thảo Điền, 159 Xa lộ Hà Nội, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh


ローカルな街並みもあり、少し不思議な感じがします。

タオディエン地区を散策

タオディエン地区とは、西洋の建物やレストランがある高級住宅街です。

VINCOM MEGA MALLから少し西へ行くと、タオディエン通りという道路があります。

この通りがタオディエンの中心になり、この周辺を散策したりカフェやレストランに行くことが観光に適しています。

お茶屋さんを発見

東京茶屋というお茶屋さんを発見し、引き寄せられるように入店。

土曜日のお昼過ぎに行きましたが、席も空いていて、ゆっくりできました。

カウンター席しかないように見えますが、店の奥にも雰囲気のある席があります。

抹茶ラテを注文しました。フレンドリーな店員さんがいて、ラテを作っている間に冷たいお茶をサービスしていただきました。


東京茶屋の住所

35 Ngô Quang Huy, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh


いかがでしたでしょうか?

2区の北側(タオディエン地区)は観光しやすい場所だと思うので、1区を楽しんだ後はぜひ訪れてみてください。


2区タオディエン抹茶ショッピングモール

Shomaが最近書いた記事

おすすめの記事

カテゴリ

地域で探す