ドンコイ通りでベトナム北部ハイフォン名物麺〜Di Ly -Banh Da Cua

2018年10月26日更新

ベトナムと言えばたくさんある麺料理ですが、ベトナム北部の港町であるハイフォン名物のおいしいカニ汁麺がベトナム南部ホーチミンのドンコイ通りでも食べることができます。

ドンコイ通りと言えば、お土産を買いに来られる観光客の方が多いと思いますが、その周辺でゴハンも!という方にもオススメのレストランをご紹介したいと思います。

ベトナム北部ハイフォンてどこ?

港町だけあって、新鮮な海鮮が有名な地方。ベトナムの首都ハノイから車で約2時間、約130キロの場所に位置しています。

ドンコイ通りからすぐの路地内にある Di Ly -Banh Da Cua

レストランの名前は、Di Ly -Banh Da Cua (ディーリーバインダークア)。

ベトナムあるあるですが、知らないと通り過ぎてしまうお店って結構あります。このレストランも、「こんな所にお店が!?」と思わせるような場所。

「え?ここを入っていくの?」と思われるような、この入り口。カニのマークが目印です。

恐る恐る入っていき階段を上がると、明るい店内のお店があります。暗い通路からはあまり想像出来ない、おしゃれな空間が広がっています。

ベトナム北部ハイフォン名物!バインダークア

メニューですが、ありがたいことに日本語表記があって見やすいです!

今回おすすめするカニ汁麺は、メニューのトップページにありました。料金は、69,000ドン(約345円)。

さつま揚げや揚げハム、空芯菜などが入っています。

さっぱりとして食べやすいカニ汁麺。麺と一緒に出てくる薬味を入れて、味を変えながら食べるのもおすすめ。

軽食としても食べられる量なので、「一ヶ所だけじゃなく、他のレストランにも行きたい!」という方にもおすすめのレストランです。

勿論、他にもメニューが豊富で、春巻きやサラダ、デザートのチェーなど色々あるのでがっつりお食事したい方にもおすすめ。

この日行った時は観光客の方は少なく、職場が近いであろうランチタイムのベトナム人の方が大変多く、お昼過ぎでも結構賑わっていました。

店員さんは観光客に慣れているようで、ジェスチャーなどで対応していただけるし、何より日本語表記のメニューもあるので不安なくオーダーやお会計もできるので安心です。

麺料理を食べるとなるとローカルなお店になりがちで不安な方も多いと思いますが、ここのお店は清潔で店内もおしゃれな空間にもなっているので、旅行客の方でも安心して行っていただけます!

ドリンクメニューも豊富なので、一息つきたい時のカフェとしても利用できますよ。ドンコイ通り近くにお越しの際には、ぜひ利用してみて下さい。

お店の情報

店舗名 :Di Ly -Banh Da Cua (ディーリーバインダークア)

住 所 :103 Dong Khoi St., Ben Nghe, Dist.1

営業時間:7:30 〜 22:30

まだまだある!ベトナムの麺料理

ぜひ食べてほしい!ローカル麺まとめ

ぜひ食べてほしい!ローカル麺まとめ

ベトナムといえば麺料理の宝庫。北から南まで、さまざまな種類の麺料理があります。日本でもおなじみのフォーはもちろん、米麺や春雨...

【週末特集】ベトナムの一押し麺料理店!

【週末特集】ベトナムの一押し麺料理店!

ベトナムは言わずと知れた麺大国。日本人に最も認知されているのは、米粉の切り麺でさる「フォー」ですね。しかし、その...

ベトナム人の愛する麺バインカン!

ベトナム人の愛する麺バインカン!

ベトナム人の麺ランチ♪ ベトナム人が仕事の合間とるランチって、何を食べてるんでしょ。 今回はホーチミンでは大きい通りの一...

ブイビエン通りの美味しいブンチャーのお店: ブンチャー145

ブイビエン通りの美味しいブンチャーのお店: ブンチャー145

とっても美味しい、ハノイ名物の麺料理ブンチャー!ツルツルで柔らかい麺「ブン」、甘酸っぱいつけ漬けタレ、その中にある美味しい小...

おいしいフーティウを食べよう!1区で人気の屋台麺料理店

おいしいフーティウを食べよう!1区で人気の屋台麺料理店

美味しい屋台料理を食べよう! ベトナム・ホーチミンの名物麺料理といえば、米粉でつくられた白くて細い麺料理「フーティ...


バインダークアディーリーBanhdacuaDiLyドンコイ麺料理ベトナム料理

Yukkoが最近書いた記事

おすすめの記事

カテゴリ

地域で探す