ホーチミン市の中心、ドンコイ通りに位置する「ザ・レヴェリー・サイゴン」は、世界的な旅行雑誌『コンデナスト・トラベラー』の読者投票で「世界のベストホテル50選」に選ばれ、アジアで第1位を獲得した実績を持つ超高級ホテルです。
そんな、目がちかちかするほど何もかもきらびやかな超高級ホテル「ザ・レヴェリー・サイゴン」に潜入するチャンスがあったので、レポートしていきます!
外観やロビーの様子
ホテルはタイムズスクエアビルにあり、8階がロビーとなります。
ロビーはイタリアンデザインが施され、豪華なシャンデリアやアート作品が並び、訪れるたびに圧倒されます。
7階にはアフタヌーンティーが楽しめる「カフェ・カーディナル」があります。
また、同じ階には宿泊者専用の屋外プールがあり、ホーチミン市の中心街を一望できます。
こちらのプールに入れるのは宿泊客だけとのことですが、プールサイドには席があるので、雰囲気を感じることはできます。
部屋の様子
そして気になるお部屋の様子。
今回は37階の高層階の角部屋のお部屋を用意していただきました。
2方向に大きな窓があり、開放感抜群で、ホーチミン市の絶景を楽しめます。
バスルームにも大きな窓があり、街並みを眺めながらのバスタイムは格別です。
ミニバーには多彩な飲み物が揃い、ウェルカムフルーツや夜のターンダウンサービスでのチョコレートなど、細やかなサービスが行き届いています。
クラブラウンジの様子
宿泊プランにはクラブラウンジの利用が含まれており、15時〜17時はアフタヌーンティー、17時30分〜20時はイブニングカクテルが提供されます。
ラウンジは広々としており、窓からの眺めも素晴らしいです。
アフタヌーンティーは豪華な内容で、イブニングカクテルタイムにはチーズ、ナッツ、フィンガーフード、フライドポテト、イカリング、春巻きなど、ボリューム満点の料理が提供されます。
この日はクラブラウンジと部屋での時間を満喫し、ホテルの外に出ることなく充実した一日を過ごしました。
朝食の様子
朝食は7階の「カフェ・カーディナル」で提供されます。
こちらの朝食は、バイキングですが、メインの料理はオーダーとなっており、注文すると出来たてを運んできてくれます。
メニューはこんな感じ。
洋食だけでなく、もちろんフォーなどのベトナム料理も注文できます。
メインの料理以外に、パン、サラダ、チーズ、フルーツなどはバイキングになっています。
オーダー制ゆえ、バイキングコーナーはそこまで充実していない、かとおもいきや、そんなこともなく(確かに肉や魚などのメインは少なかったですが)。パン、チーズ、飲み物、フルーツ、デザート、写真に撮りきれないほどの充実ぶり。どれもおいしかったです……。欧米のお客さんが多いためか、チーズ、パンの種類が異様に充実していました。
その他の施設の様子
今回は利用しませんでしたが、朝食のレストランと同じ階に、スパがあります。
こちらのスパ、入口をのぞいただけですが、高級感がすばらしいです。
お値段もしますが、とっておきの贅沢の際にはぜひ利用してみたいものです。
まとめ
以上、ザ・レヴェリー・サイゴンのご紹介でした。
さすが、ホーチミンナンバーワンとは言わず東南アジアナンバーワンのホテル。一日中滞在していましたが、まだまだいたいくらい。日常を忘れる、魔法のような空間でした。
リフレッシュしたい際はぜひ訪れてみてください。
The Reverie Saigon (ザ・レヴェリー・サイゴン)
住所:22-36 Nguyen Hue St., Dist.1
電話番号:028 3823 6688
URL:https://www.thereveriesaigon.com/