楽しい!ホーチミン2区のフリーマーケット

2023年2月3日更新

ホーチミンで開催されているフリーマーケット。

Facebookで偶然見かけて面白そうだなと思い行ってみました!

買い物はもちろん、様々な体験ができる楽しいところでしたので、ご紹介します!

Thao Dien Flea Market

今回行ったのは、ホーチミン1区の中心部からタクシーでおよそ20分のところにある2区タオディエンのフリーマーケット、その名も『Thao Dien Flea』です。

楽しい!ホーチミン2区のフリーマーケット

大きなテントの下に様々なお店が並んでいます。

日が暮れる少し前に行ったので、会場内のライトがポツポツと点き始めていました。

受付にいるスタッフさんに入場料の20,000VND(約100円)を支払うと、ドリンク引換券をくれます。会場の奥にあるバーカウンターでドリンクと引き換えることが出来ますので、失くさないようにしましょう。

開催場所の情報

今回こちらのフリーマーケットが開催されていたのは、『Saigon OUTCAST』というカフェレストランで、今回のようなフリーマーケット以外にも様々なイベントが行われています。

・住所 188 Nguyen Van Huong, Thao Dien, Dist.2

・Webサイト http://www.saigonoutcast.com/saigon-outcast/

サイゴン・アウトキャスト (サイゴンアウトキャスト)

サイゴン・アウトキャストSaigon Outcast

イベント盛りだくさんの参加型カフェレストラン

会場の様子

会場内には、服、アクセサリー、アロマ、手作り石鹸、革製品、ハンドメイド小物等、様々なお店がありました!

楽しい!ホーチミン2区のフリーマーケット

そんなに広くはありませんが、小さなお店がたくさん並んでいます。

フリーマーケットは、要らなくなったものを販売しているイメージが合ったのですが、そういうお店は無く、普段は店舗で販売しているものや、ハンドメイドでひとつひとつ丁寧に作られたものばかりでした。

楽しい!ホーチミン2区のフリーマーケット

筆者は、キャンバス生地で出来たハンドメイドのバッグを買いました。

A4サイズがすっぽり入る大きさで、2wayタイプのしっかりした作りのものでしたが、約700円でした。お手頃価格にビックリです。

お店のベトナム人の女の子に話を聞いてみると、ほとんど彼女が手作りしているとのこと。すごい。

お店の人との交流もとても楽しいです。

会場の奥には、カフェスペースがあります。

楽しい!ホーチミン2区のフリーマーケット楽しい!ホーチミン2区のフリーマーケット

このカフェスペースにあるバーカウンターに、入口でもらったドリンク引換券を出すとドリンクがもらえます。

ドリンクは、水かビールが選べます!

風を感じながら、ここでゆったり寛ぐのもいいですね。

こんな体験も!

買い物だけではなく、アクティブな体験ブースもありました。

楽しい!ホーチミン2区のフリーマーケット

とてつもなく大きな壁を登っていくボルダリングです。

近くで見るとすごい迫力でした。

この他にもう1つあったのが、アーチェリー体験です。

楽しい!ホーチミン2区のフリーマーケット

初めてのアーチェリー。スタッフの元気な女の子が教えてくれました。

的にバシッと矢が刺さった時はとても気持ちよくて、面白かったです!

開催日などを調べるには

こちらの『Thao Dien Flea』開催日などの情報を調べるには、Facebookページを見るのが良いかと思います。

『Thao Dien Flea Market』のFacebookページ。

https://www.facebook.com/Thaodienflea/




日が暮れてくると、会場内のライトが灯って夏祭りのような雰囲気になり素敵でした。

買い物はもちろん、食事や体験型ブースを楽しめるホーチミンのフリーマーケット。

タイミングが合いましたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。


ショッピング買い物2区タオディエンホーチミンお土産thaodienフリーマーケットフリマ体験ボルダリングアーチェリーthaodienfleasaigonoutcast

サカタサキが最近書いた記事

おすすめの記事