2区タオディエンにある、焼き立てワッフルが美味しいカフェ

2018年9月4日更新

ホーチミン観光の中心となる1区から車で約20分ほどのところにある、2区のタオディエン地区。ガイドブックにも取り上げられ、おしゃれスポットとしてじわじわと注目を集めているエリアです。

今回は、そんなタオディエン地区にある、美味しい焼き立てのワッフルが食べられるカフェ『Chez Nous Coffee And Waffle』シェヌー コーヒーアンドワッフルをご紹介します!

Chez Nous Coffee And Waffle (シェヌー コーヒーアンドワッフル)

店名の『Chez Nous』は『シェヌー』と読むそうで、フランス語で「私たちの家で」「我が家」などの意味とのこと。

シェヌーは、タオディエンのメイン通りであるタオディエン通りから、横に伸びているXuan Thuy(スァン トゥイ)通りにあります。

焼き立てのワッフルがとても美味しい、こぢんまりとした可愛らしいカフェです。

シェヌーで食べられるワッフルは

日本では、フカフカとした柔らかい楕円形の生地でカスタードクリームやジャムを包んだ「日本風ワッフル」も人気がありますが、ワッフルと言えば、ベルギーの首都ブリュッセルやリエージュの「ベルギーワッフル」が有名ではないでしょうか。

こちらのシェヌーで食べられるのは「ベルギーワッフル」。

「ベルギーワッフル」と言っても、日本でよく見かける網目状の円形の生地の中に粒状の砂糖が練り込まれていて、生地自体に味がついている、しっかりした食べごたえの「リエージュ・ワッフル」と呼ばれるものではなく、軽めで味が薄い長方形の生地にフルーツやクリーム、チョコレートソースなどを載せた「ブリュッセル・ワッフル」と呼ばれるものです。

2018年に店舗をリニューアル

以前は黒一色のシックな外観だった『シェヌー』。

2018年に入ってから、爽やかな水色に塗り替えられました。

昼間の店内は大きな窓から光が入り、明るい雰囲気。

壁には、トロピカルな印象の絵が描かれています。

ピンク色のフラミンゴ柄が目を引きます。

奥の方にあるソファ席にはコーヒーやワッフルの写真が飾られ、落ち着いた雰囲気です。

店内の棚には、可愛らしい色や形のチョコレートがディスプレイされていました。

こちらは、ピンク色の色鮮やかさが目を引くチョコレート。

こちらは、可愛らしいにんじんの形。

大満足のメニュー

シェヌーは、ワッフルはもちろん、ドリンクメニューも充実しています。このメニュー表には書かれていませんが、紅茶もありました。

ワッフルの価格は80,000VND(約400円)~125,000VND(約650円)。追加料金を支払えば、アイスクリームやホイップクリームを追加してアレンジすることも出来ます。

注文をして待っていると、ドリンクと一緒に、ホワイトチョコレートとマンゴーがミックスされたチョコレートをサービスで出してくれました。嬉しい。

チョコレートを食べながらのんびり待っていると、ワッフルのいい匂いがしてきます。

まずこちらが「Nutella Banana」。

見た目はとてもシンプルですが、ワッフルの中にヌテラ(チョコレートソース)とバナナが入っています。ホイップクリームが添えられていました。程よい甘さなのでペロリと食べられてしまいます。

そしてこちらは「Especially」。

まず、見た目が華やか。イチゴとバナナとパイナップルにバニラアイスもトッピングされています。焼き立てのワッフルに乗せたバニラアイスがすぐに溶けてしまわないように、パイナップルを敷いた上にアイスを乗せています。ちょっとしたことなのですが、アイスが溶けてすぐにベチャッとならないので良いなと思いました。甘酸っぱいフルーツと甘くて冷たいバニラアイスが焼き立てのワッフルにとてもよく合います。

写真ではワッフルのサイズ感がいまいち伝わりにくいのですが、だいたい単行本を少し細くした大きさです。

お店の情報

店名 Chez Nous Coffee And Waffle (シェヌー コーヒーアンドワッフル)

住所 120 Xuan Thuy, Thao Dien, Dist.2

電話 096 470 40 47

営業時間 7:00~19:00

シェヌー (コーヒー&ワッフル)

シェヌーChez Nous Coffee And Waffle

タオディエンのカフェでおいしいコーヒー&ワッフル&チョコレート!


シェヌーがあるスァントゥイ通りには、タオディエンらしいオシャレな雑貨屋さんなども多いので、こちらの焼き立てワッフルでブランチをしてから通りを散策するのもオススメです。

同じ2区スァントゥイ通りにあるショップ

デコシー (デコシー)

デコシーDecosy

パリジェンヌも惹かれる!デザイナーズ家具とインテリア雑貨、アクセサリーが揃う

GKデコレーション (ジーケーデコレーション)

GKデコレーションGK decoration

日本人駐在員&旅行者に大人気のインテリア雑貨ショップ

ドンヤー (エンタープライズ)

ドンヤーDong Gia Enterprise

ベトナム人職人が魂を込めて作った陶磁器をお土産に


ワッフルタオディエン2区カフェthaodienブランチインスタ映えThaoDiencheznouswaffleベルギーワッフルcafeChesNousオシャレリニューアルシェヌー

この記事で紹介したスポット

サカタサキが最近書いた記事

おすすめの記事

カテゴリ

地域で探す