ホーチミンで、日本未上陸のドイツ料理店へ

2018年7月21日更新

「せっかくベトナムに来たのだから、ベトナム料理を!」とも思いますが、ベトナム料理以外のものを食べたくなることもあるのではないでしょうか。

ホーチミン市内では、ベトナム料理以外にも日本食、イタリアン、中華など様々な国の料理を食べることができます。

今回は、近年ガイドブックでもオシャレスポットとして注目されている2区タオディエンに、2店舗目をオープンしたドイツ料理のお店『brotzeit』をご紹介します!

brotzeit (ブロートツァイト)

本格的ドイツ料理とドイツビールが楽しめる『brotzeit』は、1区の39 Le Duan, Ben Ngheにある『MPlaza Saigon』にホーチミン1店舗目をオープン。

2018年5月に2区タオディエンにグランドオープンした複合施設『BLOQ』内に2店舗目をオープンしました。

ホーチミン以外にも、シンガポール、オーストラリア、中国、フィリピン、香港、マレーシア、と多くの国に出店しているドイツ料理店です。

ちなみに、店名の『brot』はドイツ語で「パン」、『zeit』は「時間」という意味だそうです。

お店の様子

今回は、ガイドブックでオシャレスポットとして近年注目されている2区タオディエンの店舗をご紹介します。

タオディエンの複合施設BLOQに入っている『brotzeit』は、グランドフロアと1stフロア(日本でいう1階と2階)にあります。

オープンエアの席は、涼しい夜にオススメです。夜風が心地よく、開放的で気持ちが良いです。

店内にはテーブル席と、

バーカウンターがあります。オシャレな照明。

ガラスケースにはドイツビールが飾られています。

メニュー

ドイツ料理といえば『ソーセージ』を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

『brotzeit』にはソーセージメニューが豊富にあります。その一部と、ソーセージ以外のメニューをご紹介します。

ソーセージメニュー

こちらは『ポークソーセージ』。

ベーシックでシンプルなソーセージで、皮がパリッ!中はジューシーで美味しいです。

添えてあるマッシュポテトもオススメです。

そしてこちらは『チーズ入りソーセージ』。

熱々ソーセージの中に、とろけたチーズが入っていてたまりません。

あっという間に食べてしまいます。

その他のメニュー

ソーセージの他にも様々なメニューがあります。

こちらはドイツで、シチューやスープなどでよく食べられているマッシュルームを使った『マッシュルームのフライ』です。

器にたっぷりと入ったマッシュルームフライは、噛むとマッシュルームの旨味がジュワッと溢れます。筆者は行くと毎回注文しています。おつまみとしてオススメです。

そしてこちらは『ほうれん草のピザ』です。

「ドイツ料理屋さんにピザ?」と思いましたが、イタリアンのピザとの違いは、薄くて弾力のある硬めの生地とほんの少しの酸味だと感じました。食べごたえがあります。

その他、ピクルスやシチュー、カツレツ、生ハムやソーセージの盛り合わせなど、様々なドイツ料理を楽しみことができます。

飲み物は、ドイツビールはもちろん、ノンアルコールのカクテルもあるので、お酒が苦手な方も楽しめます。

お店の情報

・店名 brotzeit (ブロートツァイト)

・住所 BLOQ, 19 Tran Ngoc Dien, Thao Dien, District 2, HCMC

・電話 08 3822 4206

・営業時間 10:00~23:00

・Webサイト(店舗) http://brotzeit.vn/

・Webサイト(BLOQ)  https://www.bloqvietnam.com/brotzeit


今回ご紹介しました2区タオディエンにあるこちらの『brotzeit』は、交通量の少ない通りにあるので、オープンエアの席でも落ち着いて食事を楽しむことができます。

ベトナム料理以外が食べたくなった時には、日本未上陸のドイツ料理店『brotzeit』を訪れてみてはいかがでしょうか。

BLOQ内にあるその他のお店についてはこちら

2区にNew Openのアクセサリーショップ

2区にNew Openのアクセサリーショップ

ホーチミン観光で人気の1区中心部から車で20分ほどのところにある2区タオディエンエリア。 2017年の12月に、『BLOQ...

【2区】可愛い!ベトナムの下着屋さん

【2区】可愛い!ベトナムの下着屋さん

ベトナムの大手下着ブランド直営店☆ 昨年オープンしたばかりのショッピング施設「BL...

可愛い!美味しい!フレンチスタイルのクレープ屋さん

可愛い!美味しい!フレンチスタイルのクレープ屋さん

ホーチミン1区の中心部から車で約20分のところにある、欧米風のオシャレなお店が立ち並ぶ2区のタオディエンに、2017年12月...

2区タオディエンレストランドイツ料理ドイツビールThaoDienthaodienbrotzeitBLOQbloq

この記事をシェアする

サカタサキが最近書いた記事

おすすめの記事

カテゴリ

地域で探す