【フーコック】海と夕日が見える4つ星ホテル「Sea Sense Phu Quoc Resort & Spa」

2019年10月7日更新

フーコックって?

「ベトナム最後の秘境」と呼ばれるフーコック島。透明度の高いビーチが魅力の新スポットですが、まだ日本人の知名度は低く、よくも悪くもまだあまり観光地化されていない、素朴なリゾート地です。

ホーチミンから飛行機で1時間!ビーチアイランド「フーコック島」がおすすめの理由

ホーチミンから飛行機で1時間!ビーチアイランド「フーコック島」がおすすめの理由

今ベトナムのビーチリゾートとして最も注目されているのがフーコック島です。ベトナムの最南端に位置するこの島はホーチ...

ホーチミン在住の私にとって、「飛行機で一時間で行ける海」のひとつでもあります。そして私は最近フーコックに行くのにハマってしまい、8月も9月も1回ずつ行ってしまいました……。

今回泊まった4つ星ホテル「Sea Sense Phu Quoc Resort & Spa」が素敵だったので、ご紹介したいと思います!

「Sea Sense Phu Quoc Resort & Spa」のアクセス

フーコック国際空港から、30分ほどの場所に位置しています。予約サイトや泊数によっては当日空港からお迎えにも来てくれるようですが、今回は私はタクシーを利用しました。約300,000VND(約1,500円)もあれば足りるとおもいます。時間は30分ほどで、海岸沿いに位置するホテルのため内陸のメインの道路から5分ほど未舗装の道路を入ることになります。「ここで合ってる……?」と思うかもしれませんが、突き進んで下さい。

「Sea Sense Phu Quoc Resort & Spa」フロント・の部屋

タクシーでしばらく行くと、こんなフロントがみえてきます。

こちらのホテルは、ヴィラ風の建物が点在している造りで、レストラン、宿泊部屋なども全てこのような雰囲気の建物です。

南国リゾート気分が高まりますね!

部屋は、「Villa with Seaview」という部屋を選びました(304号室)。Agodaという予約サイトで当日予約で6500円ほどでした。

このように、部屋ひとつが一つの建物になっています。

一面ガラスになっている入り口を開けると、どーんと天街付きベッドがお出迎え! テンションが上がりますね!

そのたの設備はこんな感じで、

特筆すべきはベランダのハンモックと、そこから見える海です。

ホテルを選ぶ基準が「部屋から海が見える」ことと、「プライベートビーチがあること」だったので、条件にばっちりかなっていて満足です! 正直もうワンランク上の部屋を選べば、一番海に近い部屋になったのでしょうが、このランクでも十分海を楽しむことができたし、コスパ的にも納得度が高かったです。

「Sea Sense Phu Quoc Resort & Spa」そのたの設備

プライベートビーチは、そんなに広いわけではありませんが、寝そべることができるベンチが20席ぐらいあり、あまり混んでいませんでした。西海岸なので、夕暮れ時は美しい太陽を眺めることができるはずです(私の滞在日は残念ながら曇りでした……)。

もちろんプールもあります。

こちらは、朝食を食べたレストランです。

写真ではうまく映らなかったのですが、海がすぐそこにあるので、海を眺めながら食事ができます。

朝食はビュッフェスタイルで、その場でつくってくれるオムレツ、ふんだんなフルーツなどがあり、満足でした。

「Sea Sense Phu Quoc Resort & Spa」まとめ

以上が「Sea Sense Phu Quoc Resort & Spa」のご紹介でした。空港からの往復の時間とお金がかかってしまう立地ですが、その分、静かできれいなビーチを思う存分楽しめます。そして、4つ星ホテルなので、値段とゴージャス度のバランスが良いと思います。ホテルにこもって、のんびりしたい人にはおすすめのホテルです! 

Sea Sense Phu Quoc Resort & Spa

住所:Lot 3, Ong Lang Hamlet, Cua Duong Ward Phu Quoc District

電話番号:(+84)29 7730 9899/ 02973974999 /Hotline: 0908360769 (Ms Julia)

http://seasenseresort.vn/

関連情報はこちら

子連れで!フーコック島のカウ岩観光とシーフード料理を楽しむ

子連れで!フーコック島のカウ岩観光とシーフード料理を楽しむ

ベトナムのビーチリゾート、フーコック島の観光地の一つであるカウ岩(石山殿)周辺をご紹介します。近くにある有名なシーフードレス...

フーコック国際空港での過ごし方

フーコック国際空港での過ごし方

「ベトナム最後の秘境」と呼ばれるフーコック島。透明度の高いビーチが魅力の新スポットですが、まだ日本人の知名度は低く、よくも悪...

【フーコック】5つ星ホテル「シェルズ リゾート & スパ フーコック」(The Shells Resort & Spa - Phu Quoc)に泊まってみた

【フーコック】5つ星ホテル「シェルズ リゾート & スパ フーコック」(The Shells Resort & Spa - Phu Quoc)に泊まってみた

「ベトナム最後の秘境」と呼ばれるフーコック島。透明度の高いビーチが魅力の新スポットですが、まだ日本人の知名度は低く、よくも悪...


ホテルフーコックリゾート

渋澤怜が最近書いた記事

おすすめの記事