ももの女子旅 in ホーチミン
ベトナム南部、ホーチミンにハマってしまった、OLもものホーチミン旅行日記。
何度となくホーチミンを訪れるももが、ホーチミンの楽しみ方を4コマ漫画でお届します。
さあ、今日、ももはどんな体験をしたのでしょうか?
第17話『お正月ムードのベトナムを楽しむもも』
ももの旅は続く・・・
黄色の花や赤色の飾りが街中を彩る、お正月のホーチミンを旅行中のもも。
ベトナムでは、現在日本で使われている新暦(太陽暦)よりも、旧暦(太陰太陽暦)のお正月に重きを置きます。そして旧暦のお正月のことをテト(Tet)と言い、新年のお祝いムードが高まります。
2019年のテト元旦は、2月5日(火)です。この時期限定で、昼間は色とりどりの街並みを、夜は煌びやかなイルミネーションで飾られたホーチミンを楽しむことができますよ♪ホーチミンの中心部では、インスタ映え間違いなしの写真撮影も楽しむことができるかも?
ただし、2月2日(土)~10日(日)までの9日間はテト休暇でベトナム人が田舎に帰省したりするだけではなく、もものように観光でホーチミンを訪れる私たちが利用する、ショップやレストランも休業するお店が多くなります。
女子旅の楽しみであるスパも一週間ほど休みになっている場合が多いので、ベトナム旅行中の方は各店舗の営業時間を事前に確認してから行動するのがおすすめです!
テト前からは交通量も通常より多いために渋滞になりやすかったり、タクシーが捕まりにくくなることも多いので早め早めの行動を心がけてください☆
ホーチミンの楽しみ方は、まだまだたくさん!
次回乞うご期待★
