ホーチミンで食べる、絶品ガレット!

2017年11月7日更新

1区の中心部から車で約20分のところに、2区のタオディエン地区があります。

このエリアは、欧米風のオシャレなお店が点在していて、1区の中心部とはまた違うホーチミンを感じられるエリアです。

今回は、そのタオディエン地区にある、ランチにオススメの『ガレット』のお店をご紹介します!

お店の情報と外観

タオディエン地区のタオディエン通りにある『MR YA BON』です。

フランス産のオーガニック食材を使ったガレットとクレープ、ワッフルのお店で、フランス人とベトナム人のご夫婦がオーナーをしています。

レンガの壁とストライプ柄の屋根のお店です。可愛い。

お店の情報

・店名 MR YABON

・住所 5 Thao Dien St., Dist.2

・電話 094-929-8959

・営業時間 8:00~22:30 (L.O. 22:00)

・Facebook https://www.facebook.com/mryabon/

店内の様子

窓が大きく、ドアもガラスなので、ランチの時間に行くと外から光がたっぷり入ってきて、とても明るいです。

床はベトナムタイルと言われる、模様が素敵なセメントタイルです。様々な模様のタイルの組み合わせ、見ているだけで楽しいです。

2階には、藁葺き屋根のテラス席もあります。

この日は、日差しが強く暑かったので、涼しい室内の席にしました。

メニュー

ベトナム語ではなく、英語で書かれているのでわかりやすいです。良かった…

ガレットは95,000VND(約480円)~

クレープは30,000VND(約150円)~

ワッフルは45,000VND(約230円)~

他には、コーヒーやフルーツジュースなどのドリンク類があります。

ガレットを食べてみる

今回は、『チーズと卵とハムのガレット』(120,000VND(約600円))を食べてみました。

半熟卵が乗った大きなガレットにサラダがセットになっています。

サラダにはバルサミコ酢のドレッシングがかかっていました。サッパリしていて美味しい。

ガレットは、生地がモチモチしていて、蕎麦の実の風味もしっかり感じられました。美味しい…!

食べ始めは、「1枚だけで足りるかな…?」と思っていたのですが、モチモチした生地が結構お腹にたまるので、ホーチミン観光の腹ごしらえにちょうど良い量かと思います。

ちょっとしたお話と、まとめ

食事をしているとき、オーナーと思われるベトナム人女性に、「ガレットの味はいかがですか?」と英語で話しかけられ、それをきっかけに「この辺りにはいろんなお店があるから歩いてみると楽しいですよ!」と、色々と話してくれました。気さくな感じの素敵な女性でした。

お店のスタッフさんも、とても感じが良かったです。

こちらのお店があるタオディエン通り周辺には、スーパーや雑貨屋さん、スパもあるので、ガレットでランチをしたら、そのままタオディエンを散策してみると楽しいと思います!

2区タオディエンランチガレットカフェ

この記事をシェアする

サカタサキが最近書いた記事

  • ホーチミンで食べる、絶品ガレット!

    古いアパートの中には、こんなお店が! 【雑貨店】

    ホーチミン観光のメインエリアである1区には、カフェやレストラン、お土産にオススメの雑貨を販売している路面店がたくさんありますが、古いアパートの中にも素敵なお店が隠れています。 今回は、ただ歩い...

  • ホーチミンで食べる、絶品ガレット!

    ホーチミンで食べる、絶品ガレット!

    1区の中心部から車で約20分のところに、2区のタオディエン地区があります。 このエリアは、欧米風のオシャレなお店が点在していて、1区の中心部とはまた違うホーチミンを感じられるエリアです。 今...

おすすめの記事

カテゴリ

地域で探す