ニャチャンでおすすめのリラクゼーションスポット

2023年5月16日更新

 ニャチャンでおすすめのリラクゼーションスポット

ベトナム南部のビーチリゾート、ニャチャン。

海岸沿いにある都市で、新鮮なシーフード、美しい海でのビーチスポーツ、そして日没後に砂浜でのパーティーと一日中楽しめます。

ニャチャンには国内有数の高級リゾートが点在し、都市開発も進んでいますが、中心地から少し離れたところには素朴な漁村や静かなビーチも残っており、さまざまな楽しみ方できます。

そんなニャチャンには、ホーチミンから飛行機で1時間弱でいくことができるので、ホーチミン在住者の週末旅行にも、ホーチミンから別都市に周遊したい観光客の方にも、大変おすすめです。

今回のこの記事では、ちょっと疲れた時に立ち寄りたいおすすめのリラクゼーションスポットとして、ベトナムシャンプーができるお店と、マッサージ屋さんをご紹介します。

ブラインドマッサージ

はじめにご紹介するのは、BLIND MASSAGEのお店のうちのひとつ。

ニャチャンでは目が見えない方がマッサージ師として働いているお店が多いようで、あるエリアには結構密集しています。

観光客がたくさんいるエリアではないですが、ビーチ沿いのTran Phu通りから歩いて10〜15分ほどの場所で、そこまで行きにくい場所ではないです。

わたしが行ったお店の外観はこんな感じ。

 ニャチャンでおすすめのリラクゼーションスポット

ベトナム在住者なら特になんとも思いませんが、観光客の方がいきなり行くのはやや不安かもしれません。ただ、中に入れば英語メニューもありますし、受付のかたは英語が話せるので問題ないと思います。

 ニャチャンでおすすめのリラクゼーションスポット

値段は、オイルやクリームをつかったボディマッサージが60分130,000VNDとかなりお値打ち。ちなみに、施術に満足したら20,000VND以上のチップをあげてほしいという旨が書いてあります。

ボディマッサージは、アロエオイル、グリーンティクリーム、ビタミンローションなどがえらべました。

メニューをきめると「施術者は女性がいいか、男性がいいか」と聞かれました。全員目が見えない人なので、男性でも気にしなくていいと言われました。また男性の方が力が強くて良いと言われたので、男性でお願いしてみました。

 ニャチャンでおすすめのリラクゼーションスポット

施術室はこんなかんじで、必要十分な感じ。エアコンもちゃんとありました。

服をぬいでうつぶせでまっていると、受付スタッフの方に連れられて施術者の方が入ってきました。英語が話せて、要望にもいろいろこたえてくださり大変たすかりました。あとあまりに上手くて感動してしまい、ついチップをはずんでしまいました。

以前にもホーチミンで目が見えない方のマッサージを受けたことがありますが、目が見えないからと言って全員うまいわけでは当然ないです。しかしこのお店は(というかこの方は)私的には大当たりで大満足でした。

 ニャチャンでおすすめのリラクゼーションスポット

こんな感じで、リピートの際に指名しやすいように、施術者の方の写真リストがあります。ちなみにこちらのHoaさんという方が凄腕でした。

お店がすごくきれいとか、サウナつきとかアロマとかいうゴージャスな感じでは全然ありませんが、とにかくうまいマッサージをサクッとうけたくなったらおすすめのお店です!

HANH PHUC NGUOI MU

7:30〜22:30

53A Huynh Thuc Kahng street, Phuoc Tien ward, Nha Trang

ベトナムシャンプーができるお店

次にご紹介するのはベトナムシャンプーができるお店。

海沿いにシャンプーやマッサージができるお店がいくつかあるのですが、いくつかある中から適当に入ったこちらのお店がなかなか良かったのでご紹介です。

 ニャチャンでおすすめのリラクゼーションスポット

外観はこんな感じで、比較的きれいで清潔感のあるところを選びました。

シャンプーと軽いヘッドマッサージで、ひとり90,000VNDでした。観光客向けにやっている割にはかなり良心的な価格だと思います。

 ニャチャンでおすすめのリラクゼーションスポット ニャチャンでおすすめのリラクゼーションスポット

部屋はこんな感じでとてもきれいでかわいいです。完全にフラットになれるシャンプー台も、観光で疲れた身にはありがたいです。

ベトナム式の爪を立てるシャンプーを初めて受けたのですが、意外と大丈夫でした。痛いと気持ちいいの中間を攻めてくる感じです。

その後、指の腹を使って気持ち良いヘッドマッサージをしてくれました。

施術時間は全部で40分ぐらいでした(うちドライヤー15分)。

乾かしたりないなと思ったので自分で乾かしてたら、お姉さんが飛んできてさらに乾かしてくれました笑 このあたりは「乾いた」の感覚が日本人とちがうようなので、足りなかったら遠慮なくお願いしましょう。

この他にも、フットマッサージなども受けられます。旅の疲れを癒しにぜひ立ち寄ってみてください。

MOON SPA

8:00-24:00

72 hung vuong, nha trang

まとめ

 ニャチャンでおすすめのリラクゼーションスポット

以上、ニャチャンでのおすすめのリラクゼーションスポットをご紹介しました。

観光は意外と体力を使うものです。無理して疲れ切ってしまう前に、シャンプーやマッサージをつかって休憩をとりながら観光を楽しんでくださいね。

渋澤怜が最近書いた記事

おすすめの記事