雑貨ショップ巡りの後はおいしいフレンチで

2023年2月4日更新

雑貨ショップ巡りを目的にホーチミン観光を計画している女性も多いのではないでしょうか。ベトナム観光と言えば、観光ガイドでもおなじみの雑貨ですね。

お洒落なベトナム雑貨のショップでお気に入りの雑貨を手に入れた後はフレンチレストランで午後のひと時を。そんなお洒落な時間をホーチミンで過ごしてみてはいかがでしょうか。

お洒落なショップとレストランが並ぶパスター通り

パスター通りはホーチミン中心を南北に通る目抜き通りの一つ。とても長い通りなので、端から歩くのは少し体力がいります。いざとなったらタクシーも利用して効率のいい観光をしてください。

サイゴンセンターで雑貨ショップ巡り

パスター通りは南からスタートするのがおすすめ。ベンタイン市場へ続くレロイ通りと交差する場所に位置しているのが『サイゴンセンター』というタワー型のショッピングセンターです。

サイゴンセンター内は1Fにカフェがあり、上階からショップフロアとなります。小物雑貨から大型家具、家電製品などもすべてが揃っています。入ってみれば分かりますが、どこのショップもちょっと値段が高いことに気が付きます。

今回、当サイトがおすすめするのは、リーズナブルかつ良質なベトナム雑貨となります。

小物の雑貨なら『カオドン・デザイン』

カオドン・デザイン (カオドン・デザイン)

カオドン・デザインCaodong Design

小物入れやフォトフレームを求めている方は必見!お洒落なアイテムが充実

カオドンデザインは国内に複数店舗構えている有名デザイナーズ雑貨ショップです。こちらのショップの一押しが「小物雑貨」です。

お値段も400円から1000円程度とリーズナブル。それでいて品質が高いため実用性もあります。ここは自分用に買っておくのがおすすめ。また安い雑貨で言えば、ポストカード、小銭入れ、小さな置物などもあります。

アロマを買うなら『ターン・スパ』

ターン・スパ (ターン・スパ)

ターン・スパThann Spa

アロマオイルが人気のお馴染みのブランド

ターンスパはタイのバンコク発のアロマブランド。既に知っている方もいらっしゃるかと思いますね。こちらがホーチミンにも進出してきました。日本人リピーターも多く、商品の中には日本人向けの「シソの葉エキス」を使った化粧品もあります。

また、ショップ内奥には簡単なエステマッサージを受けられる施術台もあります。予約不要で気軽に体験できますので、お時間がある方はこちらもどうぞ。

フランス人が作る本格的フレンチ料理で舌鼓

ティー・コズ・サイゴン (ティー・コズ・サイゴン)

ティー・コズ・サイゴンTy Coz Saigon

フランス人シェフが奮う本場のフレンチ

ティーコズサイゴンは、フランス人シェフが作る創作フレンチ料理を食べることができます。コースとアラカルトがありますが、安く食べたいならコースがおすすめです。席に座るとフランス人シェフがメニューが記載されたボードを運んでやってきて、直々に英語で説明してくれます。ワインの種類も豊富なので、ワイン通にもおすすめのレストランです。

予算を最初に考えよう

雑貨ショップやレストランでは、予め予算を決めておくのがおすすめです。

今回紹介した雑貨ショップもフレンチレストランも、お値段はピンキリです。店員に促されるままに買って(食べて)しまっては、財布はすぐに底を付いてしまいます。

「今日はこれだけ使おう」

「○○円分を雑貨にあてて、○○円がレストランの予算」

と言った具合に予算を決めておくのがいいでしょう。


買い物

ホーチミン観光情報ガイドが最近書いた記事

おすすめの記事