小物づくりに使える手芸アイテムを手に入れよう〜チョロン・手芸市場

2018年12月6日更新

近年日本では、minne(ミンネ)アプリなどの普及で、ハンドメイド製品を販売したり購入する人が少なくありません。

ホーチミンには、ハンドメイド雑貨やアクセサリーを製作する際に使えそうなパーツを安く、大量に仕入れることができる場所があるんです!

そしてビーズやボタンは、子供と遊ぶときのツールとしても使えますよね!今回は、そんなホーチミンを代表する手芸市場「ダイクアンミンモール」を子供と遊べるアイテムをメインにご紹介します。

通称、手芸市場「ダイクアンミンモール」

ホーチミンの中心部から車で約20分。ホーチミン市5区に位置するこちらのモールは、在住者から「手芸市場」と呼ばれるほど手芸用品が揃ったショッピングスポットです。

こちらには、糸や紐、ファスナーやアップリケなど、手芸をする際に必要なものはもちろん、パールやビーズなど、アクセサリーを作る際に使えるもの、リボン、布、フェルト、タッセルなど、一通りの製品が揃っています。

子供のおもちゃにも最適!

今回私は、家で子供と何か作りたいなぁ…と思い、手芸市場へ訪問。

買ったものをご紹介したいと思います!

①木製のアルファベットマグネット

こちら、AからZまで揃ったマグネットです。

カラフルで可愛いですし、ローマ字を覚えるための良いアイテムになりますね!

そして金額も35,000ドン(約175円)。お子様がいる方への、バラマキ土産にもなりそうです。

②ビーズ類

ミッキーの形をしたものやシンプルなもの。

そして、お花の形をしたものなど種類は豊富!

ワイヤーに通して作れば、ブレスレットやネックレスも作れて子供は喜びそうですよね!

ビーズは大体100円〜200円くらいで、通す糸は30円以下で購入することができます。雨の日の室内遊びでも、使えますよね!

③その他

ポンポンや、キラキラした平たいスパンコールも売っています。

ボンドやグルーガンを利用して、楽しく遊べそうです。

可愛らしい形ばかりです。

切りはりして使えそうなフェルトもゲット!

20cm四方くらいの大きさのこちらのフェルトは形は不均等ですが、1枚1000ドン(約5円)と破格!10色揃えても50円なので、ついつい多めに買ってしまいました。

そして、ディズニーツムツムのクリップも!

80円以下で手に入ります。こちらもお土産になりそうですね!

今回は、「子供と遊べる」という目線での商品を紹介しましたが、大人のアクセサリー作りに使えそうなパーツも多種売っています!

ただ、購入ロットが少し多いので、そんなにいらない、、、!ということもしばしば。

店員さんに相談して、お買い物を楽しんでみてくださいね!

買い物の後は麻婆豆腐で腹ごしらえ

ダイクアンミンモールから徒歩2分、お昼はローカルの人で賑わう「東源鶏飯」に寄るのがオススメ。

イートインもテイクアウトも可能です。

店頭では、麻婆豆腐や魚、お肉などがあみの上で土鍋に入って焼かれています。

今回は、麻婆豆腐をテイクアウト。ご飯もついて、56,000ドン(約280円)。

お店の名前からもわかるように、コムガー(鶏肉が乗ったご飯)が有名なこちらのお店。

ご飯は普通の白いご飯ではなく、鶏の出汁で炊かれており、麻婆豆腐との相性もバッチリで非常に美味しかったです!

買い物で疲れてお腹が空いたら、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね!

スポット情報

手芸市場

名前:Thuong Xa Dai Quang Minh (ダイクアンミンモール)

住所:31-33-35 Chau Van Liem St., Dist. 5

東源鶏飯

住所:801 Nguyen Trai St., P14, Dist. 5

営業時間:9:00~21:00

ホームページ:https://com-ga-dong-nguyen.business.site/


買物ショッピング買い物手芸用品市場手芸市場手芸5区チョロンダイクアンミンモール東源鶏飯

みかんが最近書いた記事

おすすめの記事

カテゴリ

地域で探す