ホーチミンのお隣!工業地帯ビンズオンの有名カフェ

2023年2月4日更新

ホーチミンのお隣!工業地帯ビンズオンの有名カフェ

ホーチミンの北側に位置する、ビンズオン市。ホーチミンから車で一時間くらいのこの町には大規模な工業地帯があり、海外からの多くの企業が進出しています。そして、もちろん日本企業の工場もたくさん進出している場所でもあります。

そんな理由から、ご主人がベトナムのホーチミンに海外赴任になりましたという奥様は、ホーチミン市ではなくビンズオン市に住むことになるかもしれませんね。そして、すでにビンズオンに住んでいるあなた、ビンズオン市に住んでいる友達を訪ねにベトナムに来るあなた。ここビンズオン、休日に遊ぶところがあまりないんですよね。今回は、そんな遊ぶところが数少ないビンズオンを楽しむのにおすすめな、おしゃれなカフェをご紹介します。

日本で勉強した、建築士が設計したカフェ

 

今回ご紹介するのは、ビンズオンにある「Wind & Water Cafe ウインド&ウォーターカフェ」。ベトナム語の名前は「Gió Và Nước Cafe ヨーバーヌックカフェ」と、いう名前のカフェです。

このカフェ、独特の建築様式で有名。実は、日本で建設を学んだ、有名なベトナム人建設士がデザインしたんだそうです。

まず、入り口から緑がいっぱい。入ってみると、竹で作られた美しい屋根の下に、テーブルが備えられています。

ホーチミンのお隣!工業地帯ビンズオンの有名カフェ

噴水や美しい池、ラピュタの世界に迷い込んだかのような、不思議な気持ちになります。

ホーチミンのお隣!工業地帯ビンズオンの有名カフェ

風が心地よく、ほほを通り抜けていきます。

リラックス空間

 

今回、私はベトナムコーヒー「カフェダー」を注文しました。

ホーチミンのお隣!工業地帯ビンズオンの有名カフェ

全体的に、ドリンクはリーズナブルな価格帯です。ゆっくりコーヒーを抽出している時間も、竹のオブジェや庭の景色を堪能できます。水の音、森の音がスーッと耳に入って、とってもリラックスできますね。これがいわゆる、マイナスイオンってやつなのでしょうか。一日中ぼーっとしていたい!そんな、リラックススポットです。

ホーチミンのお隣!工業地帯ビンズオンの有名カフェ

夜になると、厳かながらイルミネーションが灯って、こちらもまた趣があります。この日は午後から雨が降り出したのですが、雨が降ったら降ったで、しっとりとした雰囲気を楽しむことができました。雨の日もおすすめですね。

いろんな場面にどうぞ

 

ホーチミンのお隣!工業地帯ビンズオンの有名カフェ

家族でしたら、ちょうどいい休憩場所になるんじゃないでしょうか。友達と一緒にたくさんおしゃべりして、ストレス発散できるかもしれませんね。デートでしたら、静かで落ち着くウインド&ウォーターカフェでお互いのことをもっとよく知ることができるかもしれません。

ホーチミンの北、ビンズオン。ホーチミンの主要どころは行きつくした方、行くところに困ったらぜひ立ち寄ってみてください。

お店の情報

店舗名 Gió Và Nước Cafe (ヨーバーヌックカフェ) / Wind & Water Cafe (ウインド & ウォーターカフェ)

住所 Trần Bình Trọng, Phú Thọ, Thủ Dầu Một, Bình Dương

営業時間 7:00~22:00


カフェビンズオンヨーバーヌックカフェ建築工業地帯

Toshiが最近書いた記事

おすすめの記事