教会を眺めながら、パリを感じる

2018年2月23日更新

サイゴン大教会の下で楽しむ

ホーチミンと言えばココ!と言っても過言ではない、サイゴン大教会の真横に位置するレストラン“RuNam D'OR”をご紹介します。

パリの自治体という意味の名の通りに位置し、フランス文化とベトナム文化のいいところを融合した料理が楽しめます。地元ベトナム人や旅行客、幅広い層から支持を得ており、店内は賑わっています。

自慢の料理とワイン

レストラン自慢の開放感あふれるテラス席に座れば、心地良い風に吹かれながら、小さな明かりに灯されたメニューを見て料理を選ぶだけで気分は、パリジェンヌ。

さあ、しばらくすると料理が運ばれてきましたよ。

①ピンクグレープフルーツのベトナム風サラダ(180,000VND/約900円)

  ベトナムらしさを残して、蓮の花びらで見た目も楽しい一品。

②オレンジとサーモンのカルパッチョ(250,000VND/約1,250円)

  サーモンの臭みが全くなく、ワインによく合う一品。

③ラム肉の色どり野菜添え(485,000VND/約2,425円)

  柔らかいお肉にぴったりなソースがかかった一品。

④ローズマリー香るニョッキ(285,000VND/約1,425円)

  パンのようなニョッキと香りで、おなかを満たす一品。

注文するメニュー以外に、パンは、人数に合わせてレストランが用意してくれます。

サービス料5%、VAT税10%別ですが、日本でこの内容を食すと考えるととてもリーズナブルですね。たまのご褒美にどうぞ。

ベトナムでおもてなし

スタッフは英語が堪能で、フレンドリーかつ親切。メニュー選びのお手伝いもしてくれ、レストランでの時間を楽しんでいただきたいという気持ちが、どのスタッフからも伝わってきます。料理に合うおすすめのワインもきいてみましょう。

最後に甘い物でお口直しはいかが

この時、デザートをにこやかに勧められましたが、もうおなかいっぱいで食べることができませんでした。気分優雅に、レストラン自慢の可愛らしいデザートをアフタヌーンティー(350,000VND/約1,750円~(14:00~17:00))で昼下がりに楽しんでみるのもいいでしょう。夜とはまた違った雰囲気を楽しめるはずです。

今回ご紹介したこちらは、同じ系列のカフェなどもベトナム全土に展開してますので、ホーチミン以外を旅行中でも出会うかもしれませんよ。

お店の情報

名前: RuNam D'OR

住所: 3 Cong xa Paris street, District 1,Ho Chi Minh city, Vietnam

営業時間: 月-金7:00~22:00 土日8:00~21:00

サイゴン大教会を挟んで、中央郵便局の逆側です!

フランス料理教会ドンコイおもてなしテラス中央郵便局

この記事をシェアする

ホーチミン観光情報ガイドが最近書いた記事

おすすめの記事

カテゴリ

地域で探す