一覧に戻る

質問者

日本からのお土産で喜ばれるものはなんですか?

facebookで知り合いになった20代の女の子にお土産を買っていきたいのですが、ベトナム人の女の子が喜びそうなお土産を教えてください!

ホーチミン観光情報ガイドからの回答

ご予算にもよるとは思いますが、女の子であれば日本の化粧品はけっこう人気が高いようです。特に基礎化粧品のような肌に直接使うようなものは日本製 = 品質が高いという印象ですので、喜ばれると思います。

どちらかというと、日本の伝統的な、とか、日本らしいものというよりもお菓子やおしゃれなものが喜ばれますね。私はノートPCのキャリイングケースを頼まれたこともあります。

ホーチミン観光情報ガイド