【2区】でクラフトビールを飲みに行こう!

2018年2月5日更新

リーズナブルに楽しむ♪

ベトナム・ホーチミン市内はいま空前のクラフトビールブームで、市内には続々とクラフトビールの専門店がオープンしています。

そんな中、ホーチミンの2区で気軽にクラフトビールを飲みに行けるステキなお店がオープンしたので紹介します。

黄色い字で「4.5」と書かれた看板が目印のお店は、昨年12月にオープンしたばかり。

夕方の4時半からお店が始まることが名前の由来なんだそうです。

木を基調としたシンプルなつくり、二階は吹き抜けになっていて二階席はカップルにオススメ。

とても開放的な作りですが手動式の屋根がついているので雨が降っても安心してビールを飲めます

こちらでは約13種類のビールをリーズナブルに楽しむことができます。

クラフトビールは40,000ドン(約200円)~90,000ドン(450円)と気軽に飲めるので、軽く一杯でも、がっつり飲みに行くのにもおススメです。

おつまみも充実していて、こちらも30,000ドン(150円)~と激安なので、ついつい色々頼み過ぎちゃいそう。

オーナーは、一見日本人に見えますが純ベトナム人です。

とても気さくな方で、日本に10年間住んでいたらしく日本語も堪能なので、日本人のような方を見つけたら是非話しかけてみてください。

お店の情報

名前: 4.5 Craft Beer & Snacks

住所: 44 Ngô Quang Huy, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh, ベトナム

営業時間: 16:30~23:00

デートベトナム旅行リーズナブルベトナム人おいしい二次会おすすめ日本人ビアガーデン

この記事をシェアする

リョーコが最近書いた記事

おすすめの記事

カテゴリ

地域で探す