【2区】でローカル価格のレストランといえばココ!

2018年2月7日更新

貝料理を思う存分楽しむ!

タオディエン通りの端っこにあるこちらのレストランは、2区では数少ない、ローカルフードをリーズナブルな価格で楽しめるレストランです。

ビールも安いので、ちょっとした飲み会にもピッタリ。

貝料理がメインなので、貝の蒸し焼きやスープ、チーズと一緒に焼いたものなどビールのおつまみにぴったりなメニューが揃っています。ベトナム人は貝やイカをはじめとした海鮮料理を好んで食べる傾向があるので、どのメニューもハズレはありません。

筆者のオススメは、細長い貝とニンニクを甘辛く炒めたもの(写真参照)。

セットでついてくるふわふわのフランスパンと、甘辛いタレとの相性がバツグンでついつい食べ過ぎてしまいます。

海鮮以外にも、牛肉の焼きそばなどベトナムのレストランならではの定番メニューもあるので安心。

昼間も営業しているのですが、夜がメインのようでランチの時間帯は経営が心配になってくるほど閑散としているので、混んでいるのが苦手な方にはオススメかもしれません。

お店の情報

名前: Quan Oc Bay

住所: 1 Đường Thảo Điền, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh

営業時間: 10:00~22:00

予算: 70,000~100,000ドン

スパマッサージ安い海外旅行B級グルメローカル料理シロダーラ辛くない高級ホーチミンおすすめプランベトナムホテルレックス観光おすすめthaodien旅行

この記事をシェアする

リョーコが最近書いた記事

おすすめの記事

カテゴリ

地域で探す