【週末特集】パスター通りの雑貨ショップ

2023年5月15日更新

【週末特集】パスター通りの雑貨ショップホーチミン旅行で押さえておきたい雑貨通りの一つが「パスター通り」。ドンコイ通りほどではありませんが、雑貨ショップが並び、日本人女性のトレンドをキャッチしたオリジナル雑貨を扱う店も多数あります。そこで、今回は、パスター通りでおすすめの雑貨ショップをご紹介したいと思います。

おすすめ雑貨ショップ

日本人旅行者に支持されている人気雑貨ショップ。最近の流行はぬいぐるみだそうです。

雑貨ショップ「チチ」の系列店。オーダーメイドのみ請け負っています。日本語堪能のスタッフが待機中。

オーダーメイドの老舗。服飾品も扱っています。

オーナーゆずりのかわいらしい店舗内装。アクセサリーをはじめとした服飾品。一ドル程度で買える小物も充実。

オリジナルアイテムのキュートなデザインをしたハンガーが店の一番人気。

ベトナム人有名モデルや歌手を顧客に抱える、アオザイや洋服のオーダーメイド専門店。通訳同伴で向かいましょう。

どちらかというと、40代以降の大人の女性向けのデザインが多い印象。他店舗展開している人気ベトナムブランドです。

パスター通りの魅力

パスター通りを北上すると、ローカル色が漂うエリアとなります。現地のベトナム人に人気の、フォーがおいしい食堂であったり、若者が集うお洒落カフェ、夜に賑わうビールバーなどなど。南北に長い通りなので、端から端まで歩くとなると体力が要りますので、あらかじめ要所をピックアップして、目的を持って歩くのがおすすめです。

ホーチミン観光情報ガイドが最近書いた記事

おすすめの記事