【フーコック】海と夕日が眺められる絶景レストラン「Mango Bay Restaurant」

2019年10月8日更新

フーコックって?

「ベトナム最後の秘境」と呼ばれるフーコック島。透明度の高いビーチが魅力の新スポットですが、まだ日本人の知名度は低く、よくも悪くもまだあまり観光地化されていない、素朴なリゾート地です。

ホーチミンから飛行機で1時間!ビーチアイランド「フーコック島」がおすすめの理由

ホーチミンから飛行機で1時間!ビーチアイランド「フーコック島」がおすすめの理由

今ベトナムのビーチリゾートとして最も注目されているのがフーコック島です。ベトナムの最南端に位置するこの島はホーチ...

ホーチミン在住の私にとって、「飛行機で一時間で行ける海」のひとつでもあります。

そんなフーコック島は、リゾートとしてはまだ開発しきられていないこともあり、評価が安定しているレストランなどはあまり無いようです……そして、日本人がほとんど行かない島なので、日本語の情報がまだまだ少ないです……。でも、英語も含めてネットで調べたところ、おもに外国人の評価がかなり高い、海沿いのレストランがあったので、そちらに行ってみることにしました!

「Mango Bay Restaurant」のアクセス

お店の名前は、「Mango Bay Restaurant」。こちらのレストランは、「Mango Bay Resort」というホテルの中にあります。空港からはタクシーで30分程度で行けます。

西側の海沿いにあるレストランで、メインの道路から未舗装の道を通って、海岸まで行くことになります。中心街からも離れていますし、結構交通の便は悪いのですが、その分、静かな海を存分に楽しむことができます!

「Mango Bay Restaurant」の内装

お店はこんな感じで、全体がヴィラのような造りになっています。内装も木や藁をつかったナチュラルなテイストで、とてもセンスある空間です。ぜひホテルの方にもとまってみたいなと思いました。

こちらのお店は西海岸に位置しているため、夕焼けを眺めるのに絶好のロケーションとなっています。夕日目当てで17時ごろに向かったのですが、シーズンオフにも関わらず8割方の席が埋まっていました。人気店のようです。

運よく海が見える席に座ることができました。

「Mango Bay Restaurant」のメニュー

メニューはこちら。

ベトナム料理、西洋料理のほか、デザートやドリンクも充実しており、カフェとしても利用できます。

こちらは、パッションフルーツチーズケーキ12万VND(約600円)。

ものすごくおいしくてびっくりしました。ロケーションのみならず、メニューもおいしいから人気なんですね。値段は、ベトナムにしてはかなり高いですが、高級リゾートであることを考えれば、日本に比べてかなり安いと思います。

なお、夜になっても雰囲気満点でした。ろうそく、ランタンの灯りが素敵ですね。

ちなみに、レストランの前のビーチは、ホテルのプライベートビーチで、レストランを利用していれば、宿泊客でなくとも行くことができます。とてもきれいで静かなのでおすすめです。残念ながら私が行った日は曇りで、夕日を見ることができなかったのですが、もし晴れていたらとてもきれいな夕日が見られたと思います……。

「Mango Bay Restaurant」お店の情報

以上が「Mango Bay Restaurant」のご紹介でした。とても素敵なレストランだったので、次回はこのレストランがある「Mango Bay Resort」に泊まって、朝昼晩と食事を楽しんでみたいなと思います。フーコックはまだ日本語の情報が少ない観光地ですが、この情報が参考になれば幸いです!

Mango Bay Restaurant

住所:Ong Lang Beach, Phu Quoc Island Kien Giang Province, Vietnam.

電話番号:0297 3981 693

http://mangobayphuquoc.com/

関連情報はこちら

【フーコック】5つ星ホテル「シェルズ リゾート & スパ フーコック」(The Shells Resort & Spa - Phu Quoc)に泊まってみた

【フーコック】5つ星ホテル「シェルズ リゾート & スパ フーコック」(The Shells Resort & Spa - Phu Quoc)に泊まってみた

「ベトナム最後の秘境」と呼ばれるフーコック島。透明度の高いビーチが魅力の新スポットですが、まだ日本人の知名度は低く、よくも悪...

フーコック国際空港での過ごし方

フーコック国際空港での過ごし方

「ベトナム最後の秘境」と呼ばれるフーコック島。透明度の高いビーチが魅力の新スポットですが、まだ日本人の知名度は低く、よくも悪...


リゾートビーチフーコックレストランホテル

渋澤怜が最近書いた記事

おすすめの記事