【ありがとう日本語センター】チャンス到来!!

日本語でOK!
かんたんウェブ予約はこちらから

各種チケットの手配はこちら

2023年5月15日更新

なぜ日本語センターを作ったのか?

ことの発端は師匠からの一言、

【ありがとう日本語センター】チャンス到来!!

師匠:『Kashi、場所はあるから1から日本語学校作ってみろ!』

  私  :『あ、そっすか。じゃあ、やります!!』

この一言から全てが始まりました。

ベトナムに来てからというもの、自分が思い描いてきた人生が次々に塗り変えられていきます。

これから俺はどうなっていくんやろ。。。

といった不安は多少ありつつも、楽しみの方が何倍も大きいです。

今までの25年間の短い人生の中でまたひとつ、

大きなイベントが起きようとしています。

そんな俺がボスの保護下とはいえ、学校の経営者をさせてもらえる? 

今まで思ってみたこともありませんでした。。

1年間のローカル日本語センターで学んだこと

1年間、曲がりなりにもベトナムのどローカルで日本語教師をしていて気づいたことがあります。

それは、面白い話やためになる話をするとき、

学生は目を輝かせて聞きます。

ですが、淡々と文法を説明するだけでは全く持って面白みがなく、

学生の『勉強したい!』という意欲が削がれてしまい逆効果です。

そんなとき、ベトナム人学生は先生の顔色を伺うことなく、

容赦なく最前列で寝たり、スマホでゲームしたり、友達とすぐ話したりします。

先生に直接、授業が面白くないと言うこともあります。

とどのつまり人間は、感情で動くの生き物なので『楽しい!』と思わなければ

何も出来ないと思います。

少なくとも私はそっち側の人間です。

ですから、私は『日本語を勉強したい!どうしても日本に行きたい!』という欲求を奮い立たせるような

日本語の育成センターにしていきたいです。

※具体的にどんな授業をしていくかは次回号以降に書きます。

ありがとう日本語センターの所在地

日本語学校の名前はシンプルに『ありがとう日本語センター』にしました。

ベトナムのホーチミン市 Binh Duong区に作ります。

ありがとう日本語センターは高等人材を育成します

語学はもちろんのこと、日本人の考え方を理解している学生(高等人材)を育成します。

卒業後は、日系企業(日本・ベトナム)での就職や留学をします。

2017年6月4日に開校式と合わせて、ミニ Japan Festival を開催する予定です。

せっかく与えていただいたチャンスです。がんばります!!

【ありがとう日本語センター】チャンス到来!!

( 日本語学校のロゴ↑ )

 ●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●●━●━●━●━●

『ありがとう日本語センター』でクラウドファンニングを始めました!

リターンとしてお礼状、ベトナムのお土産、オリジナルTシャツなどを

自宅までご郵送いたします。応援よろしくお願いします!

ココから→https://camp-fire.jp/projects/view/34511(2017年10月15日迄

 ●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●●━●━●━●━●

日本語でOK!
かんたんウェブ予約はこちらから

各種チケットの手配はこちら

KASHIが最近書いた記事

おすすめの記事